こんにちは

セイケタカシです。

 

 

先日

家の近くの

もんじゃ焼き屋さんにいきました。

 

チロリン村です。

「おいしく、楽しく、焼いて、食べる。」

と手書きで壁に書いてあります。

 

最高の店です。

 

 

 

私は、

もんじゃ焼きの

ブタ+キムチ+チーズを頼みました。

 

レシピがわからないので

ネットで調べたのを一応載せておきます。

参考にどうぞ

 

【汁】
水 350cc
和風だし(顆粒) 小さじ1
昆布茶(粉末) 適量(内包のスプーン1)
小麦粉 30g(お好みで加減する)
ウスターソース 大さじ2半(トッピングにより調整)
胡椒(テーブル胡椒) 適量
【基本の具】
キャベツ(みじん切り) 300g
天かす 1掴み程度
小エビ(乾燥) 適量
【トッピング】
切り餅 1個
スライスチーズ 1枚の半分
明太子 1房
ベビースターラーメン(小さい袋) 39g1袋
生切りイカ(ゲソ・エンペラで十分) 適量
青のり(お好みで) 適量
(2~3人分)

 

まずは

熱した鉄板に油を引きます。

 

次に

出てきた具材をシナシナになるまで炒めます。

 

 

 

 

シナシナになったら

具で土手を作ります。

その土手のの中に汁を流し込みます。

 

 

ウスターソースで

少し味付けして、グツグツいうまで待ちます。

 

グツグツいってきたら

チーズをいれて混ぜます。

※チーズはトッピングでいれているだけなのでお好みで

 

 

 

チーズを混ぜて

青のりとカツオをいれて完成です。

 

 

 

ジャジャ~ン

 

 

もんじゃ焼き用の

小さいヘラで食べます。

 

 

このヘラで生地を鉄板に押し付け

コゲをわざと作って食べると美味しいです。

 

もんじゃ焼き

お酒もすすむし最高でした。

 

 

 

もんじゃ焼き

簡単にできそうなので

今度は家でやってみたいと思います。

 

今日のまとめ

グルメブログに変更?

 

 

以上

もんじゃ焼きの作り方、食べ方でした。

 

 

この記事もおすすめ

髪の毛との戦い

スポンサーリンク