こんにちは

セイケタカシです。

 

今日もチャレンジします。

お昼ごはんを自分で作ってみたいと思います。

 

 

チャレンジの大切さについての記事はこちら

チャレンジすることの大切さ

 

 

今日はラーメンをつくります。

 

最高の味噌ラーメンの作り方をお伝えいたします。

ここからは、メモを用意してください。

 

最高の味噌ラーメンの作り方

さっそくはじめていきます。

 

 

おなじみのアルトバイエルン!

 

これを3本炒めます。

今回は3本にします。

前回に6本全部使ってめっちゃ怒られました。

 

 

 

 

更にこれ

良質な白身魚を使用しています。

 

賞味期限が1日切れています。(本日2017.5.24)

ここでもチャレンジします。

 

 

 

これもアルトバイエルンと共に焼きます。

 

 

 

味付けはおなじみのこれ

味塩こしょう

ひと振り3役

 

 

炒めている間にお湯を沸かします。

 

 

 

ここできました!!

札幌で頂点を極めている 味噌ラーメン

 

 

 

サッポロ一番みそラーメンの登場です。

やはり貫禄があります。

 

そして優しさもあります。

親切においしい召し上がり方が書いております。

 

 

 

中身はこんな感じ

スープも七味スパイスもついてます。

 

 

 

お湯が沸騰してきたので

いれます。

 

そして3分ゆがきます。

 

 

みそラーメンスープを投入

いい匂いがしてきた。

 

 

そしてこいつを投入

お土産(おどさん)

なぜか おみやげとは読まないらしいです。

ちなみにたまごです。

 

 

 

 

めっちゃ美味しそうじゃないですか?

 

そしてひと煮立ちさせたら終了

 

 

 

盛り付け

 

 

それでは盛り付けていきます。

麺とスープをラーメン鉢にいれます。

 

 

 

次に

アルトバイエルンとちくわをのせます。

これで完成です。

めっちゃ簡単じゃないですか。

そしておいしそう。

 

 

麺の感じはこれ

 

 

よだれが出てきて止まらない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

うまそう過ぎる!

最高の味噌ラーメン食べてみた

 

 

さっそく食べてみました。

 

みそラーメンスープという素晴らしい舞台の中で

アルトバイエルン

ちくわ

たまご

そして

絶妙なコンビネーションを織りなしています。

 

 

すばらしい具たちが出会いました。

手を取り合いダンスを踊っているかのようです。

 

 

奇跡の出会いです。

 

 

この奇跡に感謝します。

 

 

BGMではこれがかかっています♪

 

素晴らしいラーメンに出会えました。

 

美味しくてあっという間に食べてしまいました。

 

 

みなさんも是非作ってみてください!!

 

今日のまとめ

 

賞味期限切れていても焼いたら大丈夫。

 

以上

【至高のレシピ】最高の味噌ラーメン②

でした。

 

この記事もおすすめです。

【至高のレシピ】最高の味噌ラーメン

スポンサーリンク