こんにちは

セイケタカシです。

 

今日もチャレンジしてみます。

 

最近はグルメ記事が多いので

ミスター味っ子と呼ばれています。

 

ミスター味っ子の私は、

冷蔵庫にクリームチーズが余っていたので

考えました。

 

 

 

そうだ!チーズケーキを作ろう!

 

 

 

ということで、

レアチーズケーキをつくってみます。

 

 

作り方がぜんぜんわからないので

クックパッドでしらべてみます。

https://cookpad.com/

 

 

 

レアチーズケーキで検索してみました。

 

 

なかなか良さそうなのがあったぞ!

 

混ぜて冷やすだけ!簡単レアチーズケーキ

https://cookpad.com/recipe/1863997

探し求めていたものがありました。

 

 

これを参考に作っていきたいと思います。

 

 

材料

 

今回使う材料です。

家にないものはスーパーで買ってきました。

クックパッドのレシピを忠実に守ってつくります。

 

 

 

まずはこれ

本日の主役

クリームチーズ

 

 

 

 

砂糖

家の砂糖はこんな容器に入ってました。

 

 

 

 

ビスケット

買ってきました。

森永チョイス このまま食べたいくらい

 

 

 

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトの意味が良くわかってませんが買ってきました。

 

 

 

 

板ゼラチン

板ゼラチンを見たことがなかったのですがたぶんこれかなと思い買ってきました。

 

 

 

 

 

生クリーム

生クリームも色々種類があり良くわからないのですがスーパーで一番高いのを買いました。

 

 

 

 

 

バター

家に帰ってきてバターが無いことに気づき近くのローソンに買いにいってきました。

たぶんまた怒られます。

コンビニで食材を買うとめっちゃ怒られます。

 

 

 

 

 

牛乳

お家にありました。

牧場牛乳生乳100%使用。美味しそう。

絵の牛も楽しそうです。

 

 

 

作っていきます

 

クックパッドを確認しながらその通りに作っていきたいと思います。

 

 

 

作る1時間ぐらい前に板ゼラチンをふやかしておき

クリームチーズは冷蔵庫から出しておきます

 

 

えー。

もっと早くいってくれよ。もうやる気満々やねん。

1時間前とか無理だし。クリームチーズ冷蔵庫だし。

 

とりあえずクリームチーズを冷蔵庫から急いで出し

板ゼラチン7gをふやかします。

 

 

 

ビスケットをミキサーで砕きボウルに入れ、溶かしバターと牛乳をいれよく混ぜます。

 

えー。

ミキサー無いからどうしよう。

とりあえずビスケットを出しました。

ビスケットは100g

 

そして溶かしバターてなんだ??

バターを溶かしたらいいのか?

バターは25g

 

 

 

 

レンジでバターを温めて溶かしてみます。

 

 

 

ミキサーが無いので

棒で潰してみます。

 

 

いけるやん。

 

 

そうこうしている間に溶かしバター完成。

 

 

溶かしバターと牛乳大さじ2杯をいれて

混ぜます。

中々いいな。

 

 

 

こんな感じでいいのかな。

 

 

 

パイ皿にビスケット生地を入れラップを被せ、手でよく抑え固め、冷蔵庫に入れておきます。

 

わかった!

これはいけそう。

 

よく固めの程度がわからないけどこんな感じかな。

冷蔵庫にいれておきます。

 

 

ボウルにクリームチーズと砂糖を入れよく混ぜます。

 

 

これもいけそう。

砂糖60gて結構多いな。

 

クリームチーズ200g投入!

混ぜるのけっこうむずい。

混ぜる棒の中心に挟まって混ざらない。

 

 

ヨーグルトと生クリームを加えよく混ぜます。

 

段々ペース上がってきた!

 

 

ヨーグルトは200g

生クリームは100g

 

 

俺はできる!!

なかなかそれっぽい!

 

 

 

ふやかしたゼラチンが倍ぐらいになれば水を捨て火にかけ溶かしておきます。

 

 

どうやって火にかけたらいいんだ?

とりあえず鍋でやってみる。

 

 

 

生地に溶かしたゼラチンを加えよく混ぜます。

 

 

熱いままでいいんかな?

念の為

すこしフーフーしてからいれてみる。

 

 

 

冷蔵庫からビスケット台を取り出し、生地を流し込みます。

 

 

ビスケットあんまり冷えてないけどいいのかな?

とりあえずやってみる!

 

 

 

流しこみました。

こんな感じでオッケーかな?

 

 

 

 

冷蔵庫に入れ少し固まりかければラップをかけ一晩おきます。

 

 

簡単だ。

 

ついに完成!!

 

 

 

 

一晩待つていうのが我慢できなくて

4時間くらい待って

食べてみました。

 

 

完成品はこちら

 

 

ジャジャ~ン!!

 

 

 

中々良いじゃないか!!

 

※ビスケットが皿から取れにくく約5割がお皿についたままです。

 

 

セレブな私は、

おしゃれに

家にあったチョコソースもかけてみました。

 

 

さっそく食べてみます

 

 

おいしーーーー!!

これは店で出せるレベルだな。

 

 

子供達は一口食べてもういらないらしい。

大人の味のようです。

 

 

 

今日のまとめ

 

 

一晩待てない

 

 

以上

【作ってみた】最高のレアチーズケーキ

でした。

 

おすすめのの記事

【手書き編】LINEスタンプを簡単にスマホで作る方法

チャレンジすることの大切さ

 

http://line.me/S/sticker/1443329

スポンサーリンク