こんにちは

セイケタカシです。

 

今日もお昼ごはんを作ってみたいと思います。

 

今日はカレーに挑戦してみます。

 

王道のカレーが好きなのでこれにします。

 

金色のカレー

ボンカレーゴールド 辛口

国産じゃがいも、たまねぎ、にんじん使用

保存料、合成着色料不使用

素晴らしいカレー

健康志向の私にはぴったりです。

 

 

が寄ってこないようにも工夫がされています。

パッケージの右下の丸いマークがそれです。

 

 

 

 

ボンカレーを開けてみると中はこんな感じです。

お皿もラップも無しで温めれるようになってます。

600Wで1分50秒温めます。

 

 

 

 

こだわりのお米

私は、

米にもこだわります。

 

 

今回は、

この米を使います。

 

 

ふっくらごはんが炊けました

国産米使用

酸味料不使用

これも健康的です。

 

 

 

 

あとトッピングにやっぱりこれ

ソーセージ界の王者

シャウエッセン

 

シャウエッセンの意味を調べてみました。

シャウエッセン」とは、ドイツ語の「シャウ(schau)」と「エッセン(essen)」をあわせた合成語です。「 シャウ」は英語の「Show」にあたり観るや観劇を、「エッセン」は食卓や食べ物を意味します。 そんな楽しい意味を込めてネーミングされました。

出典 日本ハムQ&A

なるほど。

そんな楽しい意味があるんだな。

 

 

今回は3本炒めます。

 

 

出来上がり

 

ご飯をよそって

ルーをかけ

ソーセージをのせて

パセリと福神漬けものせて

つい完成です。

 

 

ジャジャ~ン

 

 

 

 

 

どうですか?

美味しそうでしょう?

最高にヘルシーなカレーのできあがりです。

 

 

ヘルシーなのにパンチがある。

国産じゃがいも、たまねぎ、にんじん、

ソーセージ

素材達がお互いを尊重しあい調和しております。

 

そして

ルーはまさに名前のとおりゴールドに輝いております!

ボンカレー ゴールドと名付けた意味がやっとわかりました。

今ここでゴールドラッシュが起こっております!

ゴールドラッシュ(gold rush)とは、新しく金が発見された地へ、金脈を探し当てて一攫千金を狙う採掘者が殺到することである。特に、1848年ごろにアメリカ合衆国のカリフォルニアで起きたゴールドラッシュのことを指す。

出典 Wikipedia

 

 

みなさんも是非作ってみてください!!

 

今日のまとめ

 

ボンてなんだ?

 

 

以上

【至高のレシピ】5分で作れる金色に輝く健康カレー

でした。

 

おすすめ記事

チャレンジすることの大切さ

スポンサーリンク