こんにちは

セイケタカシです。

 

今日は

夏にぴったりの

トマトとオクラのねばねばソーメン

のレシピを紹介したいと思います。

 

 

まず材料を揃えます。

 

ソーメンはあったのですがトマトとオクラが無いので買ってきます。

 

 

新鮮なトマトとオクラ

 

どうせなら新鮮な野菜が食べたいと考えた末。

本格志向の私はこれにしました。

うま旨®飽き収穫祭 ミニトマト

 

ねばねばスタミナ野菜 オクラ夏ねばり

 

 

これなら新鮮そうだ!

 

 

 

そうです。

育てます!

 

家で育てれば新鮮な野菜が食べれるはずだ!!

 

 

 

 

 

ということで土も買ってきました。

花野菜用かる〜い培養土

◯そのまま植つけられる!

◯元肥入・ph調整済み

良くわからないが簡単にできそう!

 

 

 

鉢は家にあったのを使います。

土をひいて苗をいれたらいいだけなのかな。

 

 

 

良くわからないが、

とりあえずオクラ完成

オクラは棒があったほうがいいらしいので棒を刺しました。

 

 

 

トマトも一緒の要領でやってみます。

 

トマトも完成

 

 

めっちゃ簡単。

どっちも育つのが楽しみ!

レシピの続きは夏以降になりそうです。

 

今日のまとめ

 

お腹が減った。

 

 

以上

【至高のレシピ】夏にぴったりトマトとオクラのねばねばソーメン

でした。

スポンサーリンク