こんにちは

セイケタカシです。

 

今までボランティア活動に参加したことが無かったので

今回は、ボランティア活動にチャレンジしてみたいと思います。

チャレンジすることの大切さ

 

住んでる地域の

というのに参加してきました。

 

近くの中学校に集合して

何班かに別れて各地を掃除して綺麗にしてくという取組みです。

 

娘二人と私の三人で参加してきました。

 

中学校に集合すると沢山の人が集まっていました。

 

私達の班は、

近くの公園の担当でした。

 

公園にいってみた

 

ゴミ袋と

ゴミを挟むやつ

↓こんなやつ

を持って

はりきって公園に向かいました!!

 

 

しかし、

いってみたら全然ゴミがありません。

 

 

 

無理やり拾っています。

 

 

 

 

ゴミが無さすぎて

落ち込んでいます。

 

 

 

1時間くらい掃除して終了しました。

 

最後はご褒美に

カルピスをもらっていました。

 

ゴミは拾えませんでしたが、

大切なものは拾えたような気がしました。

 

今日のまとめ

 

うまいこと言うな。

 

 

以上

【参加してきた】サンキュークリーン作戦、地域ボランティア清掃

でした。

 

 

スポンサーリンク