こんにちは

セイケタカシです。

 

先日堺東にある

麺座ぎんにいってきました。

 

気になっていたお店です。

 

南海堺東から徒歩5分くらいのところにあります。

 

 

 

 

到着したときには8人くらい待っていました。

 

 

なにを食べるのが一番良いのか考えていましたが、よくわからないので

後ろに並んでいる常連風のおじさんに聞いてみました。

 

 

なにを食べたらいいですかね?

 

 

油そばか、つけ麺が鉄板やね!!

 

なるほど

結構量が多いから大盛りを頼むのはおすすめしないで

なるほど

 

 

良いことを聞きました!

やっぱり私はツイています。

教えてもらわないとわからない情報をゲットしました。

 

ということでつけ麺油そばを頼む事に決めました。

そうこうしているうちに順番がきました。

 

中に入ってみます。

 

食券制度のようです。

入口の券売機で買うようになっています。

特製つけ麺 1,050円
特製油そば 900円を頼みました。

 

壁には芸能人のサインも沢山あります。

 

席に通されてから10分か15分くらいかかると書いてあります。
麺を湯がくのに時間がかかるそうです。

 

待っている間にこれを読んでイメージトレーニングしていました。

 

 

少し待っているとやっと出てきました。

 

 

特製油そば

確かにでかい!!

 

薬味はこんな感じです。

味噌ダレと黄身とレモン

 

 

そして

つけ麺


あつもりとひやもりを選べるのですが

今回はあつもりにしました。

 

さっそく食べてみます。

 

どちらも麺が太くコシがある。

チャーシューがめっちゃ柔らかい。

これだけでも価値があります。

 

つけ麺はスープといい感じでマッチしています。

つけ麺はあんまり好きでは無かったのですがなかなかいけます。

 

油そばは、具がたっぷり。

パンチがすごくあり

めっちゃお腹いっぱいになります。

 

 

おじさんの言っていた通りだ。

おじさんありがとう。

 

 

 

あっという間に完食しました。

 

 

中々良い店でした。

またいってみたいとおもいます。

 

場所はここ

麺座ぎん


南海電車南海高野線堺東駅 約5分
阪堺電車線 花田口駅 約12分

 

 

今日のまとめ

 

おじさんは普通のラーメンを食べていた。

 

以上

【グルメリポート】堺東麺座ぎんにいってきました。

でした。

 

お得情報

LINEの友だち追加できるようになりました。
ブログが更新された時やお得なキャンペーンの時に通知がきます。
誰よりも早くセイケタカシ.comの情報が知りたいあなた
是非友だち追加してみてください。
友だち追加

スポンサーリンク