こんにちは

セイケタカシです。

 

ついにやってきました。

みなさんお待たせいたしました。

オクラがついにできました。

【至高のレシピ】夏にぴったりトマトとオクラのねばねばソーメン

 

トマトはまだですが、

オクラが収穫できたので続きをつくっていってみたいと思います。

 

オクラのねばねばソーメン

 

それでは

オクラを収穫します。

 

2つできています。

 

 

はさみでいいのかわかりませんが切ります。

 

 

 

採れました。

なかなかいい感じです。

 

 

オクラの湯がき方をネットで調べたら

塩でもんでから

2分くらい湯がくと書いてありました。

 

 

揉み方がよくわからない。

 

 

 

2分湯がきます。

湯気でちゃんと撮れない。

 

 

 

同時にソーメンの定番トッピングの

錦糸たまごもつくります。

 

たまご2つを溶きます。

 

そしてフライパンで焼きます。

 

軽く焼いたらすぐに終わりです。

包丁で切ります。

錦糸たまごていったいなんだ。

とりあえず完成。

 

 

 

オクラが茹で上がったので切ります。

2本だったらちょっとだな。

 

 

 

あとはソーメンを茹でます。

 

 

こちらも2分くらい。

 

 

そして

 

 

完成したのはこちら

 

 

毎度おなじみそーめん太郎を使って

【やってみた】流しそうめんを自宅で。そーめん太郎

流しそーめんにしてみて食べてみました。

 

 

食べてみた感想は、

オクラがなかなか美味しい。

 

オクラが少なかったのであっという間になくなってしまいました。

トマトが収穫できたらまたやってみたいと思います!!

 

今日のまとめ

 

錦糸たまごてなんだ??

 

以上

【至高のレシピ】夏にぴったりオクラのねばねばソーメン

でした。

スポンサーリンク