こんにちはセイケタカシです。

 

今日は皆さん待ちに待ったクリスマスです。

 

キリスト教の神であるイエス・キリストの誕生日は12月25日

そのイエス・キリストのお誕生日をお祝いするのがクリスマス。

クリスマス(英: Christmas)は、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う祭である(降誕を記念する日)

引用wikipedia

 

 

 

ということはそういうことです。

 

今日7月29日はセイケタカシの降誕の日です。

 

 

であるセイケタカシのお誕生日も

クリスマスとしてもおかしくないのです。

 

 

 

 

 

 

いつかは、

7月29日が

家族集まってホームパーティーをしたり

恋人たちがデートしたり

サンタクロースがお家にプレゼントを持ってくる日になるかもしれません。

楽しみにしておいてください。

 

 

お誕生日とは

 

お誕生日とは、自分が生まれた日です。

ということは自分の母親が自分を産んだ日でもあり、自分の両親が親になった日でもあります。

 

そもそも、私の両親が出会わなければ私は存在しなかったですし、

私の誕生日なんてなかったのです。

 

皆さんもこのブログに出会えることもなかったのです。

私の両親が出会ってくれて本当によかったです。

ありがとう!

皆さんも一緒に私の両親にありがとうをお願いします。

 

今日は2人の出会いに感謝する日にします。

 

この歌がすきです。

 

 

 

今日のまとめ

 

呼び方はタカシマスでいいのかな。

 

 

以上

メリークリスマスを考えてみた

でした。

 

スポンサーリンク