こんにちは

セイケタカシです。

 

今日はキッザニアの紹介です。

 

このあいだ、

娘がキッザニアにいってきました。

 

僕は仕事でいってません。。。

 

前回は一緒に

いったでその時の事を思い出して紹介します。

 

 

キッザニアとは

子供達が社会の仕組みを知る所

 

実際にある企業スポンサーとなり

 

ANAとか

コカ・コーラとか
様々なブースを準備しています。

 

そこで、

子供達

自分で仕事を選び働くことで

お金がもらえます。

 

キッザニア内でつかえるお金はキッゾです。

 

 

職業は沢山あり

消防士

警察官

新聞記者

宅急便

バスガイド

銀行員

書き切れないくらい沢山あります。

 

制服も着せてもらい

なかなか可愛いです。

 

最後に貯めたキッゾで

キッザニア内にある

髙島屋

買い物もできます。

そこの店員さんも子供です。

 

 

使わないで貯めることもできます。

銀行に預けるんです。

ちなみに銀行受付

子供仕事としてやってます。

 

キャッシュカード

 

キッザニア内には

ATMもあって

このキャッシュカードで引き出すことも出来ます。

 

あとレンタカーを借りる事もでき

に乗るには

試験を受けて免許を取らないといけません。

 

色々やることがあるのでなかなか

1日ではまわりきれません。

 

おすすめの

職業は

ピザ屋さんです。

実際に作ったピザを食べれます。

人気なのでOPENしたら

すぐに予約をしにいかないとできませんが。。。

 

キッザニアに何度かいくようになってから

子供

お金の事に良い意味興味をもつようになりました。

 

親の仕事にも興味をもつようになりました。

 

なかなか良い場所だとおもいます。

是非いってみてください。

 

ハイチュウも作れます

 

 

みんなが大好きハイチュウもつくれます。

 

↓ 紹介VTRです。

 

 

今日のまとめ

 

だいぶ慣れてきた。

 

以上

 

キッザニア甲子園にいってきました。

 

でした。

スポンサーリンク