こんばんは

 

セイケタカシです。

 

今日は家族が出掛けていて

一人で晩御飯です。

 

買って帰ろうか

食べて帰ろうか

迷いました。

 

 

しかし

チャレンジすることの大切さ

 

こんな記事を書いているので

今日もチャレンジしてみます。

 

 

晩御飯を自分で作ってみました。

 

 

昔、飲食店をしていましたので

料理には自信があります。

 

 

今回はみなさんに

秘伝のレシピをお伝えいたします。

 

 

幸せ配達人の料理の腕の見せどころです。

 

最高のラーメン

 

 

冷蔵庫にあるもので最高のラーメンをつくる。

 

 

それが今回のチャレンジです。

 

さっそく作っていきます。

 

まず、あったのが

玉子

 

 

 

これを茹でます。

 

 

茹でる時間は11分

 

11分がコツです。

 

 

そのあいだに

玉ねぎのかけら発見

 

これ炒めてみます。

 

 

 

味付けがなんかいるので

これ

創味シャンタン

 

 

なんだこれ??

 

中華スープの素的なやつです。

 

 

これを少しお湯に溶いて

玉ねぎと炒めます。

 

 

 

いい匂いがしてきました。

 

 

あと冷蔵庫にあったのが

 

 

アルトバイエルン

 

ドイツ人に人気のソーセージです。

 

 

 

いつも2本までと決められていますが

 

今日はを破ります。

 

 

 

 

6本全部炒めます。

 

 

6本全部!?

すげー!!!

と思った方沢山いらっしゃると思います。

 

私は、
結構チャレンジしますよ!!

 

 

クライマックス

 

具はこのくらいにして

 

肝心のです。

 

 

セイケタカシ

ツイています。

 

 

 

 

なぜ

ツイているかというと

 

 

札幌

ナンバーワンと言われている

家にたまたまありました。

 

 

 

 

 

これです。

 

 

中身はこんな感じです。

 

スープまでついてます。

 

 

さっそく

ゆがいていきます!!

 

 

3分ゆがきます。

 

3分がコツです。

 

 

 

段々ほぐれてきたら

 

スープの素をいれて完成です!!

 

 

できあがりが非常に楽しみですね。

 

 

 

 

 

完成

 

ジャジャ~ン!!

 

 

すげー!!

 

が見えない。

玉ねぎも見えない。

スープすら見えない。

 

こんな

みそラーメン

みたことない。

 

 

最高のみそラーメンが完成しました。

 

 

 

 

違いました。

これを忘れてました。

 

七味スパイス

 

 

 

 

これで本当に

最高の

みそラーメン

の完成です!!

 

 

さっそく食べてみます。

 

 

 

 

ゆで卵黄身

スープが吸われることにより

スープ希少価値が高まります。

 

その反動

スープが美味しく感じます。

 

 

納得の仕上がりです。

 

やってみてよかったです。

 

 

是非皆さんもお試しください。

 

これを機に

今後はグルメ記事も書いていきたいと思います。

 

 

 

今日のまとめ

 

麺に到達するときに、麺はのびている。

 

 

以上

 

至高のレシピ】最高の味噌ラーメンでした。

 

スポンサーリンク